電話占いって実は男性向けになっている!?

男性の皆さんは占いってどう思いますか。別に気にしていない、好きでないなんて答えが多そうです。しかし、朝のテレビ番組で自分の星座の運勢がよければ嬉しくなりませんか。また、神社でおみくじを引いて大吉とかだと嬉しくなりませんか。
男性でもなんだかんだいって、内心は好きなのかもしれません。

男性は対面占いしにくい

占いと聞くと対面で、占い師との占いなんて思っていませんか。占い師と直接言葉をやり取りしたほうがなんか信頼できる気しませんか。
しかし、対面の占い師のお店に行くのも、男性だと恥ずかしいものです。ましては行列で女性に挟まって並ぶのなんて、かなり恥ずかしいです。また年齢が上になってから、占いというのも周りの目も気になるでしょう。

なかなかこうしたことから、占いは利用しにくいのが男性なのです。

電話占いならば誰の目も気にならない

今でも電話でも占いが可能です。しかし、サイトにはほぼ24時間占い師が待機していて、仕事が終わってからでもいつでもかけれるので、男性にはありがたいです。

また、自宅や部屋から掛けれるので、周りに知られることもありません。女性の目や子供の目なんて気にせずに、仕事から恋愛、子育ての相談もできます。
年齢を重ねるにつれて相談できる人もへりやすいですが、電話占いならばどんな相談でも、誰か占い師は答えれるので、まずは探してみるといいでしょう。

地位の高い男性の利用も多い

海外では国によっては、占いで結婚式や自供展開などを決めるほど、占いの影響が大きいそうです。
日本でもそこまでいかなくても、実は社長などで事業展開で、占い師の意見も聞くなんてことも増えているそうです。地位が高いと、なおさら周りと相談しにくくて、占い師に見てもらうとのことです。

電話占いも実は男性向けでもあり、利用しやすいです。ぜひ困ったら相談していきましょう。

電話占いをする前の心構えとは

電話占いも利用してみると、悩みも解決した、気持ちが晴れたなんて声も多いです。悩みによっては、誰にも相談できずに一人でずっと悩んでいるなんてこともあるからです。
そんな電話占いですが、便利な一方で利用前や利用中にきちんと心構えをしっておかないと、生活に影響するかもしれません。利用するにあたっての心構えを知っておきましょう。

電話占い師に依存しない

電話占いを利用してみると、驚くほど当たる占い師が多いです。
大手の電話占いサイトとなれば、かなり能力のある占い師が多く、当たると評判の占い師も一人や二人ではありません。
ですので、あとは自分にあった占い師かどうかとなってきます。

しかし、当たるため最初は試しや軽い気持ちで見てもらっていたものがだんだんと占い師のアドバイスばかりに頼るようになり、自分で考えなくなったり、決断できなくなることもありえるのです。そうなると占い師に依存となってしまいます。

そうなると自分のためにならないので、依存しないことを頭にいれておきましょう。そのためには、電話占いの相談はほどほどにすることが必要です。

お金をかけすぎない

あと、電話占いは一回当たりで5,000~8,000ほどかかると言われています。最近では20分~30分ほどは定額でこれよりも少し安くて、この時間を越えると分単位の課金になるという仕組みのサイトも増えました。
とはいっても、つい話し込んだりするとそれでも高くなってしまいます。月に三回もやればかなりの金額となります。便利とはいえ、すぐに高くなってしまうなで、お金をかけすぎないように気を付けましょう。

電話占いもあくまでも参考に

電話占いも当たることも多く、先生も優しいので頼りたくなるものです。しかし、決断するのはあなたです。あくまで参考で自分で決めて行動する、この気持ちも心構えでは必ず必要となるのです。

電話占いでやっておくべきこととは

自宅にいながらも占いができるとして、電話占いも人気が高まっています。その証拠に電話占いサイトも増えていますし、サイトに在籍する占い師の数も増えています。また、占い師の口コミの数も増えていることからもわかります。

いざそんな電話占いをするのであれば、これはやっておくべきことがあるので、それを見ていきましょう。

予算を決めておこう

電話占いをするのも、やっぱり男性よりも女性が多いです。女性だとおしゃべり好き、また電話好きという人も多いでしょう。
そんな女性だと、電話占いをしてそのまままずるずると話をしてしまい、その結果あとからの請求額が高くなるなんてことがあります。

それを防ぐ意味でもあらかじめ、今回は予算はいくらと決めておきましょう。ホームページを見ればその占い師が1分いくらとわかるので、何分話せるかは目安もつくでしょう。

メモと時計を用意しておこう

電話占いをしていくと、占い師によって説明の上手い、下手や話が短い、長いと分かれます。聞いているうちや、終わった後にせっかくのアドバイスを忘れてしまうなんてこともあり得ます。それでは勿体ないです。メモも簡単にとるようにしましょう。

あと時計も見える位置においておきましょう。スマホを耳に当てて話すと時間もわからなくなり。予算オーバーもおこりやすくなります。時計で話の展開もコントロールしましょう。
また、予算が限られているときには、あらかじめ、占い師に伝えておくと時間内や予算を考慮して鑑定をするでしょう。

かけ放題のプランに入る

あと、電話占いでは鑑定料がかかりますが、スマホのキャリアからは普通に通話料がかかります。できれば、事前にかけ放題のプランに入っておきましょう。

まずはこれらからやっておけば、より電話占いも有効に活用できるでしょう。